(フェレット)それいけ!太郎イタチーズ!!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アサガオ&バジル観察日記 その6  

9月もあと少しとなり、

すっかり秋めいてきた今日この頃。


そんな中、

ついに太郎イタチーズのアサガオが。。。




葉も小さく、花もかなり小柄w







緑のカーテンにはならなかったけど、、



まだまだ蕾がいっぱい。


もう少し、

季節はずれのアサガオを楽しめそうです♪

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【観察日記

tb: 0   cm: 4

九回目のリュープリン  

リュープリン治療中の俊太郎

今日は九回目のチックンでした。



お疲れさま!


先月、排尿困難の症状が出たため、

今後は毎月リュープリン注射をすることに。。。


本日のお会計

再診料         500円
リュープリン注射  8000円
消費税         425円    合計 8925円でした。

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【健康

tb: 0   cm: 4

9月のフィラリア予防デー  

今月も、

フィラリア予防のお薬の日がやってきました。








大好きなバイトにご機嫌の二人♪







今年のフィラリア予防も、残りあと2回です。

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【健康

tb: 0   cm: 0

【動画】 グリニーズ大好き♪  

健太郎くんの大好物 【グリニーズ】







歯磨き効果のほうは・・・ですが。。




ひたすらガブガブやってますw




たっちでおねだり♪







↓ こちらは2010年撮影。



↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【動画

tb: 0   cm: 4

アサガオ&バジル観察日記 その5  

立派に成長したバジル。



初めての収穫です♪


俊太郎
は全く興味がなさそうなので、、




健太郎にお願いしましょう。



あららw

土を収穫されちゃいました( ´艸`)




その後、

飼い主の手によって収穫されたバジルの葉を使って、、




あさりてんこ盛りパスタの完成。



とっても美味しくいただきました♪


今度は何を作ろうかなぁ。。。

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【観察日記

tb: 0   cm: 6

アサガオ&バジル観察日記 その4  

【8月6日】



こんな状態だったアサガオ。


その後ネットを設置し、

【9月9日】



現在はこんな感じ。




俊太郎
もビックリするくらい、どんどん伸びておりますw


↓ 蕾っぽいものを発見。




もう9月だけど、、

果たして花は咲くのでしょうか。。。




そろそろバジルも収穫しなくちゃね♪

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【観察日記

tb: 0   cm: 2

悩める俊太郎  

寝起きの俊太郎くん、

ハンモックの上でゴロゴロ~♪




ゴロゴロ~♪♪




この体勢は・・・




大好きな苦悩のポーズ(´- `*)










5歳7ヶ月、、

まだまだ悩めるお年頃の俊太郎なのでしたw


動画で撮りたいんだけどいまだ叶わず。。。

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【日常

tb: 0   cm: 4

【2013年9月】 第一回体重測定結果&8月の病院代  

9月に入り、、

すっかり涼しくなってきた太郎イタチーズ地方。

フェレ部屋もエアコンいらず。。。

今年の夏もフル稼働でがんばってくれたエアコンに、、

どうもありがとう♪


さて、

2013年9月第一回の体重測定結果はコチラ↓

健太郎  
 8月第一回:1020g
 9月第一回:1050g(+30g

俊太郎
 8月第一回:1070g
 9月第一回: 990g(-80g


健太郎
はちょっと増えて一安心。。

でも今度は俊太郎が・・・。

1000g以下になっちゃった。

オシッコの一件も影響してるのかな。

今後また増えてくれることに期待しましょう!


2013年8月の病院代は・・・22260円でした。


過ごしやすい季節がやってくるね♪






また一緒にお散歩行けるかな。。。

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【健康

tb: 0   cm: 0

俊太郎のストーカー  

その後の俊太郎ですが、

オシッコのほうは今のところ順調に出ています。


今日はそんな俊太郎のトイレタイムを大公開w



ご覧のとおり立ってするスタイル( ´艸`)




このスタイル、

以前は航太郎だけだったんだけど、

いつしか俊太郎もマネをするようになって。。





トイレ中はオシッコ出ろ~!と願い、、

トイレから出るとすかさずチェックする飼い主。

完全にストーカーになっちゃってますww





いつまた起こるかわからないので、

これからもストーカー活動を続けていきたいと思います♪

何より早期発見が大事ですから。。。

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【日常

tb: 0   cm: 2

ふわもこスッキリちゃん♪ 乾燥編  

俊太郎の一件があり遅くなってしまいましたが、

ふわもこスッキリちゃん♪ お風呂編」の続きです。。。


お風呂から上がった太郎イタチーズ。

そのまま洗い場で乾燥タイム♪



お風呂の中では大人しい二人も、

お風呂から出たとたんに大暴れw




しっぽピ~ン♪


健太郎 「妖気を感じるのデスw」



ここから出してよ~!な健太郎




お風呂場のすみっこにて。。。

ここからは俊太郎のストレッチタイムをお楽しみください♪


俊太郎 「いっち、にっ!」



俊太郎 「さん、しっ!」



かなりのハイテンションw





俊太郎 「のび~!」




俊太郎 「んっ??」



そこに健太郎も合流。



二人とも必死すぎでしょw









そんなこんなで、、、



ふわもこスッキリちゃんの完成です♪

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【健康

tb: 0   cm: 5

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

