(フェレット)それいけ!太郎イタチーズ!!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食いしん坊とビビリちゃん  

今日の太郎イタチーズ地方。

夕方ごろ激しい雨と雷が。。。


それまで熟睡だった二人も、、




雷の音にビックリして起きちゃったw



その後もハンモックの上で落ち着かない様子の俊太郎


一方、健太郎はというと、、、


ごはん食べてるし( ´艸`)






どこまでも食いしん坊な健太郎と、意外とビビリな俊太郎でしたww

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【日常

tb: 0   cm: 4

排尿困難  

俊太郎の異変に気付いたのは、

26日の午後のこと。。

何度も何度もトイレに駆け込む姿を見て、、

過去の嫌な記憶がよみがえってきました。

そう、、またオシッコが出なくなったんです。


午後の診察に合わせて病院へ。。。

レントゲンの結果、結石は確認されず。

オシッコが出ない原因は、

副腎の影響による前立腺肥大の可能性が高いとのこと。

大暴れの中、

カテーテル治療により無事オシッコは出るようになりました。

リュープリン注射+2本の注射の合計3チックンw

よくがんばったね♪


26日のお会計

再診料         500円
リュープリン注射  8000円
皮下注射       1200円
尿検査         300円
レントゲン(2枚)   4000円
消費税         700円    合計 14700円でした。


翌27日も病院へ。

その後オシッコは順調に出てるので、

注射とお薬を出していただきました。


27日のお会計

再診料         500円
皮下注射代     1200円
お薬代        1000円
消費税         135円    合計 2835円でした。



今まで2ヶ月に一度のリュープリン治療でしたが、

今後は毎月ってことになりそうです。


かつて航太郎も何度もオシッコが出なくなったことがあり、

その度に大変な思いをしてきました。

毎月のリュープリン注射で、

再発しなければいいのですが。。。

見た目は健康体な俊太郎ですが、

体の中では病気の影響が出てるんですね。







この光景が何より安心できる時間。。。

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【健康

tb: 0   cm: 4

ふわもこスッキリちゃん♪ 入浴編  

ふわもこスッキリちゃん♪

あまりに魅力的な言葉だったので、

まんまパクらせていただきましたww


目指せ!ふわもこスッキリちゃん!!ってことで、

太郎イタチーズのお風呂タイム決行です。。


まずはお風呂大嫌いな健太郎




この不安そうなお目目( ´艸`)







こちらはお風呂大好き俊太郎




見上げ顔がかわいいなぁ(´- `*)







対照的なツーショット♪







俊太郎
に踏まれる健太郎( ´艸`)




こんな感じで楽しいお風呂タイムは終了。

乾燥編に続きます。。。

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【健康

tb: 0   cm: 8

NEWハンモック  

先日、メイママさんからハンモックをいただきました♪

さっそく太郎イタチーズにお披露目です。


ただいまチェック中。。。




もちろん中も忘れずにw





健太郎 「いい感じだよ♪」



さっそく毛繕いをしたり、




くつろいでみたり。。。




新しいハンモックに、

最初は落ち着かない様子だった二人も、、、


熟睡( ´艸`)




そしてさらに、




寝相はひどくなっていくのでしたww





俊太郎 「ありがとっ!」



メイママさん、

どうもありがとうござました♪

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【日常

tb: 0   cm: 4

8月のフィラリア予防デー  

毎月20日は、、フィラリア予防のお薬の日。

今月も、

とっておきのウマウマ顔いただきましよ~♪


健太郎
はリラックス姿勢でw







いつもぶちゃ顔になっちゃう俊太郎だけど、



今回はわりと普通だねぇ。。




ペロペロが終わると・・・


そそくさとテレビ台の後ろに逃げ込む俊太郎なのでした。




ケージに戻されるのがわかってるんだろうなぁ。。。

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【健康

tb: 0   cm: 2

Tシャツ王子  

まだまだエアコンがフル稼働中のフェレ部屋。


寒くなったらTシャツにくるまって、、




暑くなったら顔を出すw







かわいく目覚めた俊太郎




ちょっと出てきてまた寝ちゃった( ´艸`)



↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【日常

tb: 0   cm: 4

通院  

俊太郎の月に一度の通院日。

今回も特に気になるところはなく、

診察のみで終了。

残り4ヶ月分のフィラリアのお薬をもらって帰宅しました。




初めて耳掃除をお願いしたんですけど、、

無料でしてもらえるんですね。

俊太郎
は大暴れ&よだれ垂らしまくりでしたけどww

家でやるのは大変なので、

これからは病院でお願いしようかな。。




本日のお会計

再診料         500円
フィラリア予防薬  4000円(4ヶ月分)
消費税         225円    合計 4725円でした。

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【健康

tb: 0   cm: 2

肉球プニプニ♪  

立秋を過ぎ、、暦の上では秋。

のはずなのに。。。

まだまだ暑い日が続いています。

おとなりの高知では4日連続40℃超えだとか。。

もうありえない暑さです(--;


太郎イタチーズは今日も快適生活♪




よく見ると・・・

肉球がいっぱい(´- `*)



ちっちゃくてかわいい肉球。

プニプニし放題ですww

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【日常

tb: 0   cm: 2

アサガオ&バジル観察日記 その3  

【7月14日】



順調に成長していたアサガオ。


【8月6日】



葉は下のほうから枯れてますが、、



つるのほうは順調に伸びてます。



【7月14日】




【8月6日】



バジルのほうもかなり成長しました♪


バジルチェック中の二人↓






やっぱり土のほうが気になるらしい( ´艸`)

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【観察日記

tb: 0   cm: 2

ペタン♪  

ペタンな俊太郎




お疲れモード?




ただ眠かっただけみたいww



↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【日常

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

