(フェレット)それいけ!太郎イタチーズ!!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりに全員集合!  

航太郎の手術から1ヶ月以上が経ち、、

また、3兄弟での生活を送っています。



まだお毛毛は生えてこないけど、



みんな一緒がいいね♪

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【日常

tb: 0   cm: 8

サクラと太郎イタチーズ 後編  

お花見の続きです。。




追いかけっこ。



かわいいおしりが二つ(´- `*)


木の影から様子をうかがう俊太郎




健太郎
は・・・



切り株にあたまをズボっ( ´艸`)



いつものお目目まんまるだよ~w




最後は緑の中で。。







久しぶりのお散歩を楽しんだ太郎イタチーズでした。

今度は航太郎も一緒にね。。。

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【お出かけ

tb: 0   cm: 5

サクラと太郎イタチーズ 前編  

お花見ツアー第三弾。

近くを流れる川沿いにやってきました。






ここは、、

去年の春にもお花見に来たところ。

一年前に撮ったお気に入りの写真↓



その時の様子はコチラ → 【太郎イタチーズのお花見


今回は健太郎俊太郎と一緒に。



なかなかキャリーから出てこない二人。



やっと出てきたと思ったら、



さっそくホリホリを始める健太郎


カメラ目線でナイスショット♪







サクラと一緒に。。






全くカメラ目線をもらえず、

こんな写真しか撮れなかった(--;

よく見ると、、花びらがかなり散っちゃってるし。。


満開のサクラを楽しむモーくん(*^ー゚)b




後編に続きます。。

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【お出かけ

tb: 0   cm: 8

ひょうたん桜  

前回の道後公園に続くお花見ツアー第二弾は、、

高知県にある【ひょうたん桜公園】


中央にある大きな木が、

樹齢500年のひょうたん桜。




菜の花とのコラボ。



春らしいですね~♪







しば桜に、




宇宙桜まで。。(桜は写ってないけどw)




高知だけに・・・

「リョーマの休日」だってww




第三弾もお楽しみに☆

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【お出かけ

tb: 0   cm: 4

春の道後を歩こう♪  

サクラ満開♪

ということで、

近くの道後公園へ行ってきました。









ポカポカ陽気に誘われて、

ハトもお散歩中w



この公園の近くには、

人気の観光名所【道後温泉】があるんです。


【道後温泉駅】



駅前にあるからくり時計。



決まった時間になると、、

小説「坊っちゃん」の登場人物が踊りだすからくりになってます。


【坊っちゃん列車】



ここに坊っちゃん列車があるはずなんですが・・・(--;


トトロのいる商店街を進んだ先にあるのが、




【道後温泉本館】



道後温泉は日本最古の温泉で、

この本館は「千と千尋の神隠し」に登場する油屋のモデルにもなったとか。。。


近くに住んでてもほとんど来る機会もなく。。

すっかり観光気分を楽しんだ飼い主でした♪

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【お出かけ

tb: 0   cm: 8

【2012年4月】 第一回体重測定結果&3月の病院代  

春ですね~♪

こちらでも桜が見ごろを迎えております。


2012年4月第一回の体重測定結果はコチラ↓

健太郎
 3月第一回:1145g
 4月第一回:1100g(-45g

俊太郎
 3月第一回:1090g
 4月第一回:1135g(+45g

航太郎
 3月第一回:1160g
 4月第一回:1135g(-25g

食いしん坊健太郎の体重が、

一番軽くなっちゃいました。

見た目は一番大きいんだけどねw





2012年3月の病院代は・・・

☆3月 6日: 6090円
    10日:10000円
    14日:69820円
    19日:12890円
    27日: 9550円
    31日: 6400円  合計 114750円でした。

先月は航太郎の手術などがあってかなりの金額に・・・(--;

手術の費用については、

また後日まとめてみたいと思います。

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【健康

ラブリーベッドでLOVE注入♪  

お誕生日にいただいたピンクのラブリーベッド。

このベッドで寝てたら、さぞかわいいでしょうね~♪

でも、

太郎イタチーズにはベッドもおもちゃなんです。。


そこで、ラブリーベッド大作戦!

熟睡してるそばにベッドを置いてみました。


しばらくしてこっそり覗いてみると・・・



ラブリーベッドでくつろぐ健太郎の姿が(☆。☆)

さらに、

大好きなあたまを抱える苦悩のポーズ♪



あんよがきれいに揃ってるしw




健太郎 「見ないでね!」

って言われても見ちゃうもんね~^^


見事にLOVE注入♪されちゃったw

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【日常

病理組織検査結果  

副腎の病理組織検査の結果。

報告書によると、

副腎髄質に弱好酸性の分泌液が貯留する大型の嚢胞が形成され、
周囲の実質を圧迫する。

嚢胞内腔面は単層の腺上皮で覆われており、
腫瘍性増生はみられず、皮質は過形成を示して肥厚し、
網状帯の部分にはリンパ球や形質細胞を主体とする顕著な炎症細胞浸潤を伴う。

ということで、

腫瘍性病変は認めらないとのこと。


フェレットの副腎腫瘍のほとんどは良性か過形成らしいく、

航太郎
も悪性ではなく過形成。


今までのお薬に加えて、



さらにもう一種類増えました。



どちらもバイトに混ぜて、

おいしそうにペロペロしてます♪

偉大なるバイトに感謝(-人-)

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【健康

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

