(フェレット)それいけ!太郎イタチーズ!!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

伊予路に春を呼ぶ・・・「椿まつり」  

旧歴正月1月7日~9日に行われる「椿まつり」

今年は1月29・30・31の3日間。

伊予路に春を呼ぶまつりとして知られています。

毎年この頃が一番寒くて、

まつりが終わると少しずつ暖かくなってくるんですよね~w


さて、そんな「椿まつり」に、

最終日の今日行ってきました。

午前中で人も少なく、のんびりと散策。


参道にある大鳥居




参道の両側にはたくさんの出店があって、、



シロコロホルモン初体験♪

いか焼き・たこ焼き食べ歩き( ´艸`)







商売繁盛の縁起ものが並んでます。



いいお天気で、

それほど寒くもなく過ごしやすい一日でした^^


いいご縁がありますように☆

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【お出かけ

tb: 0   cm: 2

健太郎 ★Happy Birthday★  

1月28日、

今日は健太郎の4歳のお誕生日☆




お誕生日恒例、昔の写真です♪


【お迎え当時】




【1歳になった頃】




【2歳のお誕生日】




【3歳のお誕生日】




今年は、大好きなグリニーズでお祝い♪



1年前と変わらないねw

いくつになっても、ベビーフェイス( ´艸`)


今まで病気知らずの健太郎

これからもいっぱい食べて、、

また1年健康でいてね☆

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【記念日

航太郎の検査結果  

今日は、航太郎の検査の日でした。


昨日の夜から食事禁止。

今朝7時以降はお水も禁止。


ケージが一つしかないため、

航太郎
はサークルで寝てもらいました。



マットに潜って熟睡中zzz




病院へ向かう車の中でも、



マットに潜ってましたw


血液検査では、

白血球の値が低い以外特に異常なし。

副腎の大きさは5~6mmほど。


体全体の脱毛は、

副腎疾患以外ほとんどないそうなので、

副腎腫瘍はほぼ間違いないとのこと。

今後は副腎摘出手術を考えていかないとね。。。


本日のお会計:32440円でした。


今ではこんな姿だけど、



つい3ヶ月前はモッフモフだったんですよ~♪




航太郎
にはまだまだ長生きしてもらわないと。。

一緒にがんばろうね☆

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【健康

バトルのちバトル  

放牧中、バトルを始めた二人。



健太郎
に追いかけられ、



トンネルに逃げ込む俊太郎



トンネル越しにガブっ♪




その後、

お水をめぐってまたバトル。



あたまを使って相手を押しのける。。






昔にくらべると、、

健太郎
も強くなりました( ´艸`)

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【遊び

tb: 0   cm: 8

あったかトンネル  

2年前の太郎イタチーズの誕生日に、

とんくんの母さん
からいただいたフリーストンネル。



今でも寒い日には大活躍してくれてます。


かわいいおしりは・・・俊太郎




ハゲしっぽは・・・航太郎




み~んなトンネルの中でマッタリ♪


















トンネルに入ると、、なかなか出てこないw

そのまま中で寝ちゃうこともあるんですよ~。

よっぽど気持ちいいんでしょうね♪

健太郎「トンネル封鎖しました!」


トンネルの中でもホリホリを楽しむ太郎イタチーズ。

おかげで中はボロボロです(--;

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【遊び

tb: 0   cm: 6

ぺちゃデビュー♪  

フェレ界ではちょっと有名?な【ぺちゃ】



赤ちゃん用のおもちゃだけど、

フェレちゃんにも人気らしい。。。


太郎イタチーズも【ぺちゃ】デビューしてみました^^




健太郎
はおでこにチュッ☆




航太郎
はお顔をガブっ!




俊太郎
は、

抱っこして足の裏をペロペロ♪



またブヒ顔になってるし( ´艸`)



かなり気に入ったらしい。。。


この【ぺちゃ】

ちょっと触っただけでも音が鳴るんです。

プピー系のおもちゃが好きなフェレちゃんなら、

きっと気に入ってくれると思いますよ~♪

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【遊び

tb: 0   cm: 4

2011年 太郎イタチーズの病院代  

朝から俊太郎航太郎を連れて、

お薬をもらいに病院へ。。




航太郎
はやはり副腎の可能性が高いとのことで、

次回詳しく検査してもらう予定です。

体重の増加も副腎の影響が考えられるとか。。。


太郎イタチーズの病院代、

過去1年分をまとめてみました。

 1月  30100円
 2月      0円
 3月  36400円
 4月  44900円
 5月  37480円
 6月  11020円
 7月  46930円
 8月  59580円
 9月  55440円
10月  53125円
11月  14170円
12月  40520円    


とういうことで、

2011年、太郎イタチーズの病院代は・・・

飼い主もビックリ! 429665円でした(┰_┰)


1月に航太郎、4月に俊太郎が排尿困難になり、

以降ずっと通院とお薬を続けてきたわけで。。

健太郎
が健康でいてくれたから、

まだこの金額ですんだんですよね~。

今年はどうなることやら(--;

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【健康

tb: 0   cm: 4

しあわせさん。こんぴらさん。  

先日、

ちょっぴり遅い初詣に行ってきました。


ゆるキャラ?のこんぴーくんがお出迎え♪



ここは・・・香川県

階段の多いことでも知られる金刀比羅宮

通称「こんぴらさん」

本宮まで、、785段の階段があるんです。


参道入口からひたすら階段を登ること365段、

【大門】に到着。

境内への入口です。



なが~い参道を抜けて、、



馬舎に到着。

2頭の神馬がいて、






しばらく見つめ合ってましたw


境内に資生堂パーラーを発見!




【旭社】 ここまでで629段




【本宮】へ向かう最後の階段




785段 やっと【本宮】に到着。



さらに奥には【奥社】があって、

そこまで行くと1365段もあるそうです。


【本宮】からの眺め☆




おみくじは【末吉】と微妙な感じ。。




香川の名物といえば、やっぱり「讃岐うどん」



おいしい天ぷらうどん、

お財布にも優しい400円でした♪




たくさん幸せが訪れますように☆


あっ、もちろん太郎イタチーズはお留守番でしたw

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【お出かけ

tb: 0   cm: 6

新春かぶりものショー♪  

2012年はタツ年。

太郎イタチーズもかわいいタツに変身しちゃいました^^






こんな写真が撮れるのは健太郎だけですけどね。。




鏡餅になってみたり、







獅子舞になってみたり。。。



新年早々、

飼い主にさんざん遊ばれた健太郎( ´艸`)



みなさんに福が訪れますように☆

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【日常

tb: 0   cm: 6

【2012年1月】 第一回体重測定結果&12月の病院代  

今年も毎週金曜日が、

太郎イタチーズの体重測定の日です。

ということで、、1月6日に行った、

2012年1月第一回の体重測定結果はコチラ↓

健太郎
12月第一回:1210g
 1月第一回:1215g(+5g

俊太郎
12月第一回:1130g
 1月第一回:1200g(+70g

航太郎
12月第一回:1010g
 1月第一回:1090g(+80g

全員そろって体重アップ↑

俊太郎
のおなかもポヨンポヨンになりつつあります( ´艸`)




2011年12月の病院代は・・・

☆12月 1日:13960円
  14日:13120円
  27日:13440円   合計:40520円でした。

俊太郎
航太郎のお薬が2週間分なので、

12月は3回病院へ。

航太郎
のオシッコも順調でした^^

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【健康

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

