(フェレット)それいけ!太郎イタチーズ!!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お風呂の順番  

病院へ行く前日、

太郎イタチーズをお風呂に入れました。

夏は、

フェレ臭も倍増するのでww


太郎イタチーズのお風呂には順番があって、

航太郎
 → 俊太郎 → 健太郎

もうおわかりだと思いますが、、大人しい順になってますw


まず、航太郎



続いて、俊太郎



かわいいツーショット写真が取り放題です♪










最後は、健太郎



ここでかわいいスリーショットが撮れるはずなんですが・・・

健太郎
は大暴れ(--;

前回は大人しく入ってくれたのに。

やっぱりお風呂好きにはなれないのかなぁ。。


お風呂上がりの健太郎



怒りながらの毛繕い中ですww

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【日常

通院  

今日、

俊太郎
航太郎を連れて病院に行ってきました。



前回の通院から2週間。

オシッコの検査結果は・・・

まだ完全に普通の状態とはいえず。。

お薬を変更して、

2週間後また再検査です。


本日のお会計:10920円


いつも一人お留守番の健太郎




病院から帰ると、、仲良くねんねzzz



やっぱり一緒がいいね♪

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【健康

tb: 0   cm: 8

365カレンダーに登録しました♪  

18日、

365カレンダー
のエントリーがスタートしました。

今年撮った写真の中から、

お気に入りを選んで登録完了です^^


健太郎 【1月28日】




俊太郎 【2月7日】




航太郎 【2月20日】




まだまだフェレット編の登録数は少ないですが、、

太郎イタチーズを探してみてくださいね♪


完成しますよ~に☆

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【日常

tb: 0   cm: 4

氷を独り占め!  

暑い日には冷たいものが欲しくなりますよね~。

そこで、

太郎イタチーズにも氷をプレゼント♪



あたまを突っ込んで、



必死にペロペロしてます( ´艸`)




バックで運ぶ健太郎と、

それを追いかける俊太郎



俊太郎のあたまをガブっ!!



氷を独り占めしたいらしい。。






かなりの迫力に、



俊太郎も引いちゃってますww

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【日常

tb: 0   cm: 7

★健康優良児★  

俊太郎航太郎へのあたたかいコメント、

本当にありがとうございます。



毎日お薬を飲んで、

元気いっぱい過ごしております♪


二人の通院が続く中、、

健太郎
だけは健康そのもの。

我が家の★健康優良児★



毎日いっぱい食べて寝て。。



お迎えしてから今まで、

病院に行ったことといえば予防接種くらい。

トイレだって、

決まった場所に一度で済ませる完璧主義なのです。



最近は他の二人のことが心配で、

寂しい思いもさせてるかも。。


このままずっ~と健康でいてね☆

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【日常

tb: 0   cm: 6

俊太郎&航太郎、病院へ。。  

昨日、

俊太郎
航太郎を連れて病院へ行ってきました。

涼しい時間にと思ったのですが、

朝からすでに暑い´´(;´ρ`A)

暑さ対策に、

凍らせたペットボトルをキャリーに入れてみました。




病院は混んでいて約1時間半待ち。

待っている間に、、

かわいいフェレちゃんに会ったんですよ~♪

3歳の女のコ・ククちゃん



お願いして写真も撮らせてもらいました。

病院に来た時だけ、大人しいコになるそうですw

いろいろお話出来て、楽しい待ち時間でした。


さて、オシッコの検査結果ですが、、

俊太郎
は少し改善されているものの、

航太郎
のほうはまだ細菌などが。。

引き続き抗生物質のお薬を飲むことになりました。

本日のお会計:14910円でした。



次回の通院は2週間後。。

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【健康

航太郎、病院へ。。  

今月3日の朝のこと。。

今度は航太郎のオシッコが出ないことに気付き、

病院へ行ってきました。


かかりつけの病院はお休み。

この日は学会があるとかでお休みや先生不在の病院が多く、

4番目に行った病院でやっと診てもらうことができました。


病院へ向かう車の中。



航太郎
もずっとオシッコをしようと頑張ってました。


3度目のカテーテル治療。

航太郎
には大きな負担だろうけど、、

とにかくオシッコが出てホッとしました。

今回も細胞物質などの沈殿物が詰まってしまったらしい。

本日のお会計:21100円でした。


治療後の航太郎






よく頑張ったね♪


お薬で良くなるものの、

しばらくするとまた出なくなる。

何かいい予防策はないものでしょうか?

近々また病院に行く予定です。


今日は七夕。

願い事はもちろん、

★みんなが元気に過ごせますように★

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【健康

俊太郎、病院へ。。  

先月30日の朝、、

再び俊太郎のオシッコが出なくなり病院へ行ってきました。


病院へ向かう間も、

キャリーの中で踏ん張る俊太郎



涙目になってるし。。



病院に着いて診察を待っている間に奇跡が☆

ふとキャリーの中を覗くとマットが濡れてる。

そう、オシッコが出ていたんです。

しかも大量にw

とりあえず一安心^^


その後診察をしていただき、

初めてのレントゲンも体験しました。

かなり暴れてここでもオシッコをしたとかw


オシッコの検査では結石は見つからなかったのですが、

大量の細胞物質・赤血球・細菌などが。。

慢性的な膀胱炎。

俊太郎
は特に尿道が細くつまりやすく、

オシッコをした後も膀胱が収縮しないみたいです。

毎日お薬を飲んで、2週間後再検査になりました。


本日のお会計:11020円でした。


診察後の俊太郎



お疲れさま。。


悪いことは続くもので、、

この3日後、今度は航太郎のオシッコが出なくなり病院へ。

そのことはまた次回書きたいと思います。

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【健康

tb: 0   cm: 8

【2011年7月】 第一回体重測定結果  

先月の体重測定で、

トップになった航太郎ですが・・・

再び健太郎がトップに。。


2011年7月第一回の体重測定結果はコチラ↓

健太郎
 6月第一回:1135g
 7月第一回:1165g(+30g

俊太郎
 6月第一回: 890g
 7月第一回: 885g(-5g

航太郎
 6月第一回:1165g
 7月第一回:1095g(-70g

健太郎 「やっぱりボクが一番なのです♪」

トップの座を守るべく、

毎日ごはんを食べまくる健太郎なのでしたw

食べることって幸せだよね~(☆o☆)

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【健康

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

