(フェレット)それいけ!太郎イタチーズ!!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

二人で病院へ。。  

27日、、

俊太郎
航太郎を連れて病院に行ってきました。

オシッコは出てるんですが、

量が少なく何度もトイレに行く状態は変わらず。。


病院に向かう車の中・・・

出せ出せと元気いっぱいの俊太郎と、



どこか不安そうな航太郎




今回初めて行く病院で、

太郎イタチーズの飼育環境についてもいろいろ聞かれました。

ここで、二人は初めての体温測定を経験w

注射をしてもらい、

2週間分のお薬をいただきました。

今回のお会計:12700円


帰りの車の中では・・・

お疲れモードの俊太郎と、



イチゴちゃんと遊ぶ航太郎




毎日2回のお薬タイム。。






粉薬なので、

バイトに混ぜてウマウマなのです♪


太郎イタチーズのフードは、

今までのフードと「pHコントロール0」を50%ずつブレンドしています。

この状態でオシッコが酸性になっているか・・・

採取してまた病院で調べてもらう予定です。

フードを変えてから体重減少が気になるところですが、、

少しでも改善されてるといいなぁ^^

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【健康

tb: 0   cm: 8

春のお散歩♪ 航太郎編  

春のお散歩♪

最後は航太郎編をどうぞ。






最初はちゃんとハーネスをつけてたのに、、



すぐに脱いでしまった航太郎

自由になって大冒険の始まりですw







新たな穴掘り職人が登場!




石と同化中( ´艸`)




春の日差しをいっぱい浴びて。。




最後は緑の中で。



カメラ目線じゃないのが残念(--;


暑くなる前に、

またみんなでお散歩行こうね♪

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【お出かけ

tb: 0   cm: 8

春のお散歩♪ 俊太郎編  

カミカミ王子の俊太郎も、

実は意外とビビリさん( ´艸`)

外ではいつもしっぽボ~ン♪



さらにボボ~ン♪♪







大きな木の下でたそがれる。。






さすがに登るのはムリだねw


休憩は・・・



なぜかキャリーの上で。。


俊太郎
の毛色、

光の具合で白くなったり茶色くなったり。

写真撮るのが難しい(--;

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【お出かけ

tb: 0   cm: 8

春のお散歩♪ 健太郎編  

一時890gにまで減ってしまった俊太郎の体重も、

現在970gまで回復しました。



相変わらずオシッコは出にくいみたいで、

何度もトイレに駆け込む姿が見られます。

今後も十分注意しなくては。。



心配してくださったみなさん、

本当にありがとうございました。


さて、途中になっていたお花見の続きです。

今回は健太郎編を。。




地面とにらめっこ中w







またまた登場! 穴掘り職人健太郎



初登場の様子はコチラ→ 【動画】 公園デビュー♪ 穴掘り職人現る編


航太郎
と仲良く休憩タイム♪




最後はお気に入りの一枚。



何かにビックリしてるのかお目目まんまるです(〃∇〃)

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【お出かけ

tb: 0   cm: 8

がんばれ!俊太郎  

10日、

太郎イタチーズとお花見をした日の夜のこと。。

俊太郎
の異変に気付きました。

オシッコが出ないようで、

まさに航太郎の時と同じ状況でした。。

深夜ということもあり、

いろんな病院に電話するも繋がらす。。。

結局、連絡がとれたのは朝の7時を過ぎたころ。

オシッコが出なくなってから、

少なくとも8時間以上たってからでした。

その間、俊太郎は寝ることもできず、

ず~っとトイレをしようと必死で。

病院に到着し治療を受けた結果、、、

結石によるものでした。


【ストラバイト結石】

植物性タンパク質のとりすぎなどによって、

尿がアルカリ性に傾き形成される結晶。


予防は尿を酸性に傾けることだぞうで、

病院ではネコ用の「pHコントロール0」をすすめられました。



太郎イタチーズにはずっと、

たまいたちさんのなかよしフードを使ってきたのですが、

フードの見直しをする必要もありそうです。

今回のお会計:32200円


その後オシッコは出ていますが、

食欲もなく寝てばかりの俊太郎



あまり体調は良くないみたいです。。

早く元気になってね☆

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【健康

太郎イタチーズのお花見  

ぽかぽか陽気の日曜日。

満開の桜を見に、



太郎イタチーズとお出かけしてきました。

初めて見る桜の花に興味津々の様子。



キャリーを開けるとニョロニョロと( ´艸`)



抱っこして桜と一緒に写真を撮りたかったけど、

あまりに暴れるので断念。。

桜の下で遊ぶところを撮ってみました^^


















お口真っ黒の航太郎

どうやら砂遊びをしてたみたいですw


久しぶりのお出かけで写真もたくさん撮ったので、

また次回紹介したいと思います。

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【お出かけ

桜満開♪  

暖かい日が続き、

桜もすっかり満開の時期を迎えています。

























航太郎
のお口の中も、、



サクラ色(〃∇〃)

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【日常

tb: 0   cm: 4

【2011年4月】 第一回体重測定結果  

すっかりサボリ癖のついてしまった飼い主です(--;

遅くなりましたが、、

2011年4月第一回の体重測定結果はコチラ↓

健太郎
 3月第一回:1200g
 4月第一回:1170g(-30g

俊太郎
 3月第一回: 990g
 4月第一回:1000g(+10g

航太郎
 3月第一回:1070g
 4月第一回:1090g(+20g

俊太郎
航太郎は、

ちょっぴりだけど体重アップ(≧∇≦)


今日も仲良く眠る太郎イタチーズですが、、






健太郎
に潰されて苦しそう( ´艸`)

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【健康

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

