(フェレット)それいけ!太郎イタチーズ!!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お風呂の後はペロペロタイム♪  

さてさて、

遅くなりましたが前回の続き、

お風呂から出た太郎イタチーズの様子です。


健太郎
に追われる航太郎






二人の毛の状態からも、

健太郎
のお風呂タイムが一瞬だったことがわかると思いますw


いつも奪い合いになるのがこのバスタオル↓



一番必要のない健太郎が独占してました。




ここから太郎イタチーズのペロペロタイムです♪

おちゃんこポーズがお似合いの健太郎



航太郎
に見られててもお構いなし( ´艸`)


俊太郎
の必死なお顔はいつもブヒ顔。




しっぽボ~ンの航太郎



他のコにくらべると、毛が長いのかなぁ。


最後に健太郎のサービスショット☆

健太郎 「お風呂なんてだいっきらいだぁ!!」

健太郎
、心の叫びでしたw

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【健康

tb: 0   cm: 2

お風呂の王子様☆  

太郎イタチーズが最後にお風呂に入ったのは、

4ヶ月も前のこと。。

その時の様子はコチラ →『【動画】 公園デビュー♪のあとは・・・ 』

どうりでくちゃフェレになってるわけだ(--;

てことで、

久しぶりのお風呂タイムを大公開しちゃいま~す♪


お風呂大好き航太郎



とっても気持ちよさそうなこの表情。



まさに、お風呂の王子様だね(〃∇〃)

航太郎 「ボクね、お風呂だぁ~いすき♪」




こちらは、ハリネズミ俊太郎



まんまるだけど、やっぱり困り顔( ´艸`)



俊太郎
のお顔ブルンブルン♪






俊太郎
航太郎は、

ちゃんとお風呂に入ってくれるんですが、、



問題は・・・お風呂嫌いの健太郎

今回も入った瞬間パニック状態。

当然、写真どころではないわけで(--;

健太郎
がお風呂好きになる日は来るのかなぁ。。


お風呂上がりの様子はまた次回。

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【健康

tb: 0   cm: 6

航太郎 ★Happy Birthday★  

今日2月20日、

航太郎
も3歳になりました♪



お誕生日おめでとう☆


【お迎え当時】










【1歳になったころ】




【2歳のお誕生日】



こうやって写真を並べてみると、

どんどん白くなってるのが一目瞭然ですねw

昔は白いミットもはっきりしてたのになぁ。。


お約束のいちご帽子にもチャレンジ!



大好きなバイトやヨギーズの力を借りて、、

なんとか撮影に成功(*^ー゚)b



ずり落ちた帽子も気にならないほど、

ヨギーズに夢中ですw


1ヶ月前、

オシッコが出なくなって病院へ駆け込んだ航太郎

ご存知ない方はコチラ →【航太郎、病院へ。。

あの時頑張ってくれたからこそ、

こうやって元気にお誕生日を迎えることができたんだよね^^


3歳になった太郎イタチーズ。



これからもず~っとこんな姿が見られますように☆

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【記念日

【動画】 太郎イタチーズの切り株ハウス  

ボロボロにされるのが嫌で隠しておいた切り株ハウス。

久しぶりにサークルの中に入れてみました。



中に入ってホリホリ♪



横からもホリホリ♪

夢中でホリホリを楽しむ太郎イタチーズ。


健太郎
は、やっぱりココが気になるらしい。。




2009年8月撮影



健太郎
の行動、

昔と全く変わってないでしょw




航太郎
が一休みしてる間も、



健太郎
俊太郎はホリホリし続けてました。

とっても楽しそうだけど、

ボロボロにされるのも時間の問題(--;









またしばらく隠しておこうかな。。

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【遊び

tb: 0   cm: 8

誕生日プレゼントいただきました♪  

またまた太郎イタチーズへ、

メイママさんとメイちゃん
から、

誕生日プレゼントが届きましたよ~♪

航太郎 「個人情報守らなくちゃデス!」

袋を開けると・・・一斉に中へ。。



かわいいおしりが3つ( ´艸`)

福袋の時とおんなじだぁw

ご存知ない方はコチラ →【太郎イタチーズのお正月

健太郎 「おもちゃがいっぱいデス♪」

航太郎
はアヒルちゃんをパクっ!



そんなにお口開けたら、、

アゴはずれちゃうよ~w


俊太郎
はプピーと格闘中。。

俊太郎 「イライラするんだゼ!」

丸くてガブしづらいらしい。


一方、健太郎はアヒルちゃんとラブラブ♪




健太郎 「ど~もありがとデス♪」

メイママさん、

素敵なプレゼントありがとうございました☆



一番人気はやっぱりアヒルちゃんでした。。

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【日常

tb: 0   cm: 4

トイレの鼬様  

先日、

太郎イタチーズのトイレを丸洗いしました。



トイレだって、、

きれいなほうが気持ちいいもんね!



それでは、

太郎イタチーズのトイレ写真を大公開☆


トイレ~には~♪



それは~それはかわいい~♪



イタチ様が~いるん~やで~♪



トイレで踏ん張ってる姿も、

なんでこんなにかわいいんでしょう^^


中にはガリガリするコもいますが・・・(--;




w(゜o゜)wもしかして・・・トイレの神様??

健太郎 「ふぁ~、またボクがオチですか。。」

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【日常

tb: 0   cm: 4

寝袋からの誕生★  

3歳になった俊太郎にコメントをくださったみなさん、

本当にありがとうございました。

一緒にお祝いしていただいて、、

飼い主としてとてもうれしく思います^^


お誕生日の写真として選んだこの一枚は、



シャカシャカ袋から出てきたところを撮ったもの。

このシャカシャカ袋、



放牧中のサークルの中に入れてあるんですが、、

最近は太郎イタチーズの寝袋となっておりますw


中でネムネムモードの俊太郎



それでは、

俊太郎
誕生の瞬間をお楽しみください☆















とってもかわいい俊太郎が誕生しました♪

起こしちゃってゴメンネ。。。

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【日常

tb: 0   cm: 2

俊太郎 ★Happy Birthday★  

2月7日、

今日は俊太郎のお誕生日☆



3歳になりました。。


【お迎え当時】



俊太郎
をお迎えして3日目の写真。

健太郎
とはすぐに仲良くなって、

同じケージで生活を始めたんですよ~^^


【1歳になったころ】




【2歳のお誕生日】



昔にくらべると、

あまりカミカミしなくなったんですが、

油断してると激しいガブが・・・(--;

いくつになっても、、

かわいいかわいいカミカミ王子なんです♪


俊太郎
もいちご帽子にチャレンジしたんですが、、、



見事に失敗。。



結局、奪われてカミカミされちゃいましたw


今まで病気やケガもなく、

こうして元気に3歳のお誕生日を迎えることができました。

これからもずっと元気でいてね☆

俊太郎 「これからもオイラをよろしくなんだゼ!」

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【記念日

tb: 0   cm: 6

【2011年2月】 第一回体重測定結果  

先月のことですが、、

かなり久しぶりに、

健太郎
のおちゃんこポーズを目撃しちゃいました(〃∇〃)






昔は、毎日のように見ることができたんですけどねぇ。


1年以上前に撮ったお気に入りの写真↓



おなかパンパンすぎでしょ( ´艸`)

笑っちゃうけど、本人はかなり必死なんですよ~w


さて、

2011年2月第一回の体重測定結果はコチラ↓

健太郎
 1月第一回:1275g
 2月第一回:1260g(-15g

俊太郎
 1月第一回:1075g
 2月第一回:1020g(-55g

航太郎
 1月第一回:1085g
 2月第一回:1110g(+25g

まだまだ体重減少中。


ちなみに1年前、

2010年2月第一回の体重測定結果がコチラ↓

健太郎
 1月第一回:1315g
 2月第一回:1235g(-80g

俊太郎
 1月第一回:1255g
 2月第一回:1160g(-95g

航太郎
 1月第一回:1165g
 2月第一回:1155g(-5g

毎年この時期は体重が減ってます。。

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【健康

tb: 0   cm: 0

太郎イタチーズの節分  

今日は節分の日。



鬼役はモーくんですが、、

太郎イタチーズもちょっとだけ鬼に変身しちゃいました^^



豆の代わりにヨギーズ食べてますw (全部は食べてませんので。。)



俊太郎
にも福面を用意したのですが・・・



被るどころかガブガブされる始末(--;

予想はしてたけどね。。


最後はみんなで鬼退治!



俊太郎
のお顔ガブガブ攻撃と、



健太郎
のしっぽガブガブ攻撃によって、



見事に鬼を退治しましたとさ( ´艸`)



「鬼は~外、福は~内!」

今年1年、みんなが健康で過ごせますように☆



明日は立春。

暖かくなったらまたみんなでお散歩行こうね♪

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【日常

tb: 0   cm: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

