(フェレット)それいけ!太郎イタチーズ!!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フィラリア予防のお薬デー  

今日で5月も終わり。。

てことで、、

フィラリア予防のお薬デーにしました。

病院でいただいたお薬は「ミルベマイシン



錠剤なので、、ピルクラッシャーで粉末にし、



バイトに混ぜて飲ませます。




それでは、

太郎イタチーズのうまうまタイムをお楽しみくださいw


健太郎








俊太郎








航太郎








ペロペロに夢中でスゴいお顔になってますw

俊太郎
なんて、、

もはや別の生き物みたい( ´艸`)


今後、毎月末をお薬デーにしたいと思います。

あと5ヶ月、、忘れないようにしなくちゃ。。。

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【健康

tb: 0   cm: 6

2011年版365カレンダー  

今年も、、365カレンダー登録の時期がやってきました。

2011年版フェレット編
は、

6月5日(土)正午
から登録スタート!


太郎イタチーズも、

それぞれの誕生日に登録したいと思います^^


残念ながら、

2010年版は完成しなかったので、、

今回はリベンジp(*^-^*)q


健太郎 「ボクと一緒に登録しよーね。」

たくさんの方が登録して、

完成しますよーに(≧人≦)


最高の写真を選ばなくては。。。

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【日常

tb: 0   cm: 6

ゾウさんとパンダさんの人気対決!  

放牧中に大活躍のプピーズですが、、

ゾウさんとパンダさんの人気対決をしてみました。



選ぶのはもちろん・・・

プピー大好き♪航太郎です。

航太郎 「どっちにしよっかな~。。」 

しばらく考えたあと、

航太郎
が選んだのは、、

航太郎 「こっち♪」

ゾウさんでした。。。

航太郎 「一緒に遊ぼうね!」

マットの下やシャカシャカ袋の中に運びこんでは、

プピープピーと大はしゃぎw


思う存分ガブガブを楽しんだ航太郎



満足そうなお顔してるでしょ^^


放牧中に聞こえてくるプピーの音、

元気に遊んでいるのがわかって安心できるんですよね~(*^ー゚)b

ガブガブされるプピーズの寿命は短いですけど(--;

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【遊び

tb: 0   cm: 2

愛のかたち  

太郎イタチーズより、

愛を込めて。。。



ハートをお届けしま~すヾ(*´▽`*)


俊太郎
航太郎の愛のかたち。

初めてのハート寝をGETです(*^ー゚)b


その頃、健太郎は・・・



別のハンモックでまんまる寝(-_-)_zzz


全員揃ってのハートは難しいかも。。。

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【日常

俊太郎&航太郎のジステンパー予防接種  

今日は、

俊太郎
航太郎の予防接種のため病院へ行ってきました。

健太郎の時
と同じように朝一で、



俊太郎




航太郎
をキャリーにINして出発。。


車の中はもちろん、病院に着いても、、



キャリーの中では大はしゃぎ♪


土曜日で混んでたこともあり、

待ち時間は30分ほどでした。

俊太郎 「もー待ちくたびれたんだゼ!」

そして、いよいよ注射の時間。。

俊太郎
は少し暴れましたが、

2人ともとってもいいコでした(*^ー゚)b

特に気になるところもなし^^


家に帰ってくると、

さすがに疲れたのかぐっすり(-_-)_zzz



と思いきや、、

なぜか俊太郎はハイテンション( ´艸`)




フィラリアのお薬もいただきました。



毎月忘れないようにしないと。。


本日のお会計:
 ジステンバー予防注射: 2625円×2
 フィラリアのお薬    : 2520円(6ヶ月分)×3   合計:12810円でした。         

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【健康

tb: 0   cm: 4

お風呂写真♪ 航太郎編  

お風呂写真♪ 俊太郎編 に続いて、

航太郎編です^^

普段は全く落ち着きがないのに、、



お風呂の中でとっても大人しかった航太郎

航太郎 「いい湯だな~です♪」

アヒルさんと一緒にプカプカw



この表情、、かわいすぎます(〃▽〃)

航太郎 「気持ちいいです。。」

お風呂上りは、

やっぱり大暴れでしっぽボーン!!!



慌ててタオルの中へ。。



頭隠して・・・( ´艸`)

もうすぐ暑い夏がやってくるというのに、



まだまだモッフモフの航太郎ですw


いつもこんな大人しいお風呂タイムだと、

飼い主も楽なんですけどね。。

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【日常

tb: 0   cm: 4

お風呂写真♪ 俊太郎編  

約2ヶ月ぶりに、、

太郎イタチーズをお風呂に入れました。

前回の様子はコチラ→健太郎編 俊太郎&航太郎編


今回は全員まとめてお風呂にドボン♪

見事な暴れっぷりを見せてくれたのは・・・

やっぱりこの方↓

健太郎 「やれやれ、、ひどい目にあったです。。」

健太郎 「自分でキレイキレイできるですよー。」

そのため、お風呂上がりの写真のみ(--;


一方、俊太郎航太郎は珍しくマッタリモード♪

ばっちり写真も撮れました(*^ー゚)b


今回は俊太郎のお風呂写真を公開で~す^^




ハリネズミになった俊太郎( ´艸`)




ベロ出しアピール、気持ちよさそうですw

俊太郎 「なんか気持ちいいんだゼ。」


お風呂のあとは、、



バスタオルの中で乾燥タイム。


仕上げはもちろん、



自分でペロペロ♪



とってもキレイになりました(☆。☆)

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【日常

tb: 0   cm: 4

夏に備えて。。  

いつも一緒に寝ている太郎イタチーズですが、、



これからやってくる夏に備え、

ケージのハンモックを2枚にしてみました。。



新しいハンモックは、

真ん中の部分がメッシュになっていて、

見た目にも涼しげな感じ^^


最初は新しいのがうれしいのか、

健太郎
が毛繕いしてたり、



俊太郎
が寝てたり。。




でも、しばらくすると、、

やっぱりいつものハンモックに(--;



あっ、航太郎も新しいハンモックを使ってくれてますねー^^



あたまだけだけど( ´艸`)


毎年夏が来る前にハンモックを増やすんですが、

結局1枚しか使われないんですよね~(--;

今年もたぶん。。。

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【日常

tb: 0   cm: 2

癒しの動物園  

今日もいい天気でお出かけ日和^^

汚れまくった車を洗車したあと、

向かった先は、、



「とべ動物園」

前回来たのは、ちょうど一年前

今回は、

重たいカメラぶら下げ撮る気満々で行ってきましたよー。

かわいい動物たちの写真をお楽しみくださ~い^^


ラブラブ♪なフラミンゴ。




かわいいペンギンさん。



泳いでるところを下から見ることも。。




やさしいお顔の動物たち。










暑さでやる気のない動物たちも。。










カメラ目線のオランウータン。



今日もず~っと葉っぱポリポリ♪


超かわいい~レッサーパンダ(〃▽〃)




健太郎
のそっくりさん?




マッタリ顔のアシカさんも、



えさを見るとこの変わりようw




ラストを飾るのは、、もちろんフェレット( ´艸`)



いいコでお留守番の太郎イタチーズ。

ず~っと寝てたんだろうけどw


たくさんの動物に癒されまくりの一日でした♪

やっぱりフェレが一番(*^ー゚)b

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【お出かけ

tb: 0   cm: 8

ハーネス特訓中。。。  

いまだに、ハーネス特訓中の健太郎

少し慣れてきたとはいえ、、



相変わらずイヤイヤしてます(--;

その様子を見つめる航太郎

航太郎 「なんだか楽しそうですね~。」

健太郎 「なんだとーー!」

ハーネスをつけてることなんて忘れ、、



航太郎
とのバトルに夢中( ´艸`)



さらにリードをつけて、

サークルの中でお散歩デビュー♪



さっさとシャカシャカ袋に逃げ込む健太郎



おまけに、

リードを俊太郎に奪われちゃいました(--;


暑い夏が来る前に・・・

お散歩デビューできるかな^^

もちろん、健太郎だけですけど。。。

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【日常

tb: 0   cm: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

