(フェレット)それいけ!太郎イタチーズ!!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

太郎イタチーズのゴールデンウィーク  

明日からもう5月。

2010年も3分の1が終わっちゃいました。。

早いですね~(--;


さて、世の中ゴールデンウィークだけど、、

飼い主にはそんなもの関係ありません!

普段と変わらない生活でございます(┰_┰)


もちろん太郎イタチーズも



いつもと変わらず。。

寝正月ならぬ寝ゴールデンウィークw

まぁ、毎日が休日みたいなもんですけどね~^^


少しずつ暖かくなってきて、、



寝相も開放的に( ´艸`)


みなさんは、

どんなゴールデンウィークを過ごす予定ですか?


maboroさん 【 フェレットとの暮らし2 】 
 
 リンクさせていただきました♪

 おっとこまえ同盟、
 
 これからもよろしくお願いします^^

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆


category: 太郎ズ 【日常

tb: 0   cm: 8

フリーズ航太郎  

サークルの隅っこで、

フリーズしてる航太郎



ばっちりカメラ目線だけど、

なんだか様子が変。。

と思ったら、、



やっぱりトイレでした(--;

狭いサークルなのでトイレは設置してません。

いつもは、

それっぽいそぶりを見せたらすぐケージに戻すのですが。。


夢中で写真を撮っていた飼い主には、

このあと掃除が待っているのでした。。。

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【日常

tb: 0   cm: 8

健太郎のジステンバー予防接種  

今日は朝から健太郎を連れて、、

ジステンバーの予防接種に行ってきました。


病院に行くとは知らず、、

健太郎 「放牧は楽しいな~です♪」

朝から放牧を楽しむ健太郎


このあと、

モーくん・ちゃがまくんと一緒にキャリーIN。

健太郎 「お出かけですか~?」


病院へ行く間、

キャリーの中でず~っとホリホリしてましたw




病院に着いても、



毛繕いと余裕の健太郎でしたが・・・


注射後は、この表情。

健太郎 「ちっくんされたです。。」

あたまの毛が変になってるし( ´艸`)

少し暴れたけど、いいコにできました^^


お疲れの健太郎は、



夕方になってもぐっすりでした(-_-)_zzz


気になるしっぽも診てもらったのですが、

特に病気などではないとのこと。。

この先、

しっぽ全体がハゲてくる可能性もあるらしいのですが、、

とりあえず一安心ですε=(・o・*)


俊太郎
航太郎の予防接種は来月。

その時にフィラリアのお薬もいただく予定です。。


本日のお会計:
 ジステンバー予防注射:2625円でした。

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【健康

tb: 0   cm: 6

健太郎のしっぽ  

健太郎のしっぽの先のほう。

わかりづらいかもしれませんが、、



かなりハゲてるんです。


もともと細いしっぽなので、



ボ~ンしてもこんな感じ。。


皮脂詰まりかもってことで、

タオルで拭いてあげたりしてるんですが、、

生えてくる気配ナシ(--;


近々病院へ行く予定なので、

診てもらってこようと思います。

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【健康

tb: 0   cm: 6

【動画】 新しいマットでハイテンション♪  

サークルの中のマットを、

新しいものに交換。。


さっそくマットの上でバトルを始めたりと、

太郎イタチーズもハイテンション↑



航太郎のあんよが( ´艸`)





健太郎
は念入りにチェック中。。

健太郎 「この肌ざわりが気持ちいいです♪」


俊太郎
もベロ出しで大喜び^^

俊太郎 「最高なんだゼー!」


航太郎
はペタン。。

航太郎 「もう疲れたです。。。」

完全にマットからはみ出てますけど(--;




↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【動画

tb: 0   cm: 6

追いかけっこ  

健太郎に追われ、、

俊太郎 「逃げろーだゼ!」

トンネルへと逃げ込む俊太郎

健太郎 「待てーです!!」

しっぽピーン♪で必死に追う健太郎


そんな健太郎も、



今度は航太郎に追われ、、

航太郎 「捕まえたですよー。」

捕まってる( ´艸`)


追いかけたり追いかけられたり。。。

追う方も必死なら、

追われる方も必死ですww

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【遊び

tb: 0   cm: 6

【動画】 太郎イタチーズの気になるドア  

飼い主がヒマ元気な時、、

たま~に開催される廊下での放牧タイム

廊下には、

玄関のドアのほかに、



4つのドアがあります。

左から、トイレ・洗面所・リビング・フェレ部屋なんですが、

健太郎 「この向こうが気になるです。」

太郎イタチーズが気になっているのは、



フェレ部屋のドア。

他はあまり興味がないらしい。。


俊太郎はドアの下の隙間をホリホリ♪

俊太郎 「あっちに行きたいんだゼ!」


中でも航太郎は、、



ドアを開けようと必死。

他のコが遊んでいるそばで、



延々と一人ガリガリやってます(--;


実はこのドア、

押すと簡単に開いちゃうので、

放牧中は開けられないようにしてあるんです。



開くと信じてひたすら頑張る航太郎

ちょっとかわいそうな気もしますが、

その必死さがかわいかったりします^^

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【動画

tb: 0   cm: 8

親子でプピー♪  

メイママさんからいただいた「ブタさん親子」



母さんブタの背中には、

かわいい子ブタが3匹います(〃▽〃)


以前いただいた「アヒルさん親子」と一緒に。。



それでは、、

太郎イタチーズとご対面で~す。

健太郎 「はじめまして♪」

あいさつをすませた健太郎は、

健太郎 「さぁ、出発するですよ~!」

いきなり母さんブタにのってましたw

耳を掴んでるお手手がかわいい♪


そして、お約束のど~ん( ´艸`)




航太郎
は、、



母さんブタの目の前で子ブタをガブっ!


俊太郎
も、



お耳をガブガブ♪



よほど右の耳が気に入ったらしいw


この親子シリーズ、

みんなプピーとなくので大人気なんです^^

「イタチさん親子」なんてないのかな~?

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【遊び

tb: 0   cm: 4

トイレでダンシング~♪  

健太郎のお気に入りの場所。

掃除をしたばかりのトイレで、

健太郎 「レッツ!ダンシングですよ~♪」

なにやら謎のダンスを披露中( ´艸`)


俊太郎 「ジャマなんだゼ!」

砂まみれになりながら、しばらくゴロゴロ♪

俊太郎 「オレさまはトイレなんだゼ!!」

俊太郎
のことなんて気にもせず、

一人楽しそうな健太郎

健太郎 「ナニか用ですか~?」

俊太郎
がトイレなんだってば~(--;

そこは遊ぶところじゃないし。。。

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【日常

tb: 0   cm: 8

素敵なプレゼント♪  

メイママさんとメイちゃんから、、

素敵なプレゼントをいただきました♪




まずは恒例の、太郎イタチーズちぇ~っく!!

航太郎 「プピーあるかな~♪」

健太郎 「すべり台です~♪」

航太郎
は、さっそくプピーをGETしてますw


中にはハンモックとかわいいおもちゃがいっぱい(*´∀`*)




食いしん坊の健太郎には、、



たい焼きとパンダさんプピーを。


ボールころころ♪が好きな俊太郎には、、



ボールとライオンさんプピーを。


プピー大好き航太郎には、、



ぞうさんプピーとクマさんプピーを。


太郎イタチーズそれぞれの好みを考えて、

メイママさんが選んでくれたそうです。


プピーは航太郎に全部奪われちゃいそうですが(--;

初めて見るおもちゃに大興奮の太郎イタチーズでした。。


メイママさん、メイちゃん、

素敵なプレゼントをありがとうございました^^

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【日常

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

