(フェレット)それいけ!太郎イタチーズ!!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

航太郎の野良寝  

ただいま野良寝中の航太郎



暑くはないハズなんだけど、

最近よく床で寝ているのを見かけます。


よく見ると、お目目ウルウル♪




ここは・・・

トイレのすぐ横だったりします(--;

ケージとトイレの間に挟まってる状態。




トイレの中で寝ることはありません。。

とっても気持ちよさそうなお顔♪




野良寝にあきたら・・・



またハンモックに戻って眠る航太郎です。。


太郎イタチーズはいつも一緒。

人と同じで、一人になりたい時もあるのかもしれませんね。。

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【日常

太郎イタチーズの嫌いなもの  

今日の健太郎ですが・・・

いつもと違うところにお気付きでしょうか?^^



そう、首のところ。。

ちょっぴりオシャレ?をして、

赤いベルカラーをつけてみました♪



気に入ってるようにも見えますが、

実は・・何かを身につけられるのが大嫌い(--;



おなか丸出しだろうが、あんよおっぴろげーだろうが関係ナシ!!

必死にはずそうと暴れまくる健太郎




見るに見かねてはずしてあげると、

改めて怒りをあらわにする健太郎なのでした。。



一番大人しい健太郎ですらこんな状態。

他のコはハンパない暴れっぷりで写真すら・・・(┰_┰)


いつかは服なんかも着せてみたいと思うのですが、

こんなんじゃムリかもしれませんね。。



↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【日常

とっても仲の良い二人♪  

航太郎をお迎えしてから・・・



ず~っと仲の良いこの二人。。

俊太郎
航太郎

一緒に寝ることも多くて



時には抱き合って寝てることも(*^▽^*)ゞ

↓俊太郎の頭に手をまわす航太郎(ベロ出てるけどw)


↓航太郎を寝かしつける俊太郎


二人並んで



気持ちよさそうに寝ています^^



仲がいいのは寝てる時だけではありません。

一緒に遊んだり



一緒にペッタンコだって。。



いつまでも仲の良い二人でいてほしいと思います^^

もちろん、健太郎とも仲良くね♪

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【日常

tb: 0   cm: 8

垂れるイタチーズ  

実りの秋。

田んぼでは稲穂が頭を垂らす頃。。


ハンモックでは・・・

太郎イタチーズが頭を垂らしております( ´艸`)


健太郎
俊太郎



ちょこっと頭を出す程度ですが、




航太郎はでろ~んとかなりの垂れ具合w

ピンクのお鼻が床に届きそうなくらい。



こんな寝姿がよく見られます^^



実りの秋ですね~♪


昔、撮った写真↓



俊太郎
のお顔は完全に床にペッタンコw

明らかにハンモックの位置が低い気もしますが(--;

それにしても、よくこんな格好で寝られますよね~。


「太郎イタチーズ」ならぬ「垂れるイタチーズ」でした^^

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【日常

太郎イタチーズのおやつタイム  

おやつデビューから一ヶ月。。

すっかり「ヨギーズ」の虜となってしまった太郎イタチーズ

おいしそうなニオイに敏感に反応します!


今回はまだ試していなかった

「フルーツ&クランチ」と「ササミスティック」の試食です。


「フルーツ&クランチ」



なんだかおいしそうな感じ♪

これには、健太郎




俊太郎





航太郎




おいしそうに食べてくれました^^


一方「ササミスティック」は・・・



誰もお気に召さなかったようです。。

好き嫌いのない、食いしん坊・健太郎ですら(--;


太郎イタチーズの中では、

やっぱり「ヨギーズ」が一番!!なのかもしれません。。

かわいいお顔でおねだりされると、ついあげたくなっちゃいますよね~♪

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【健康

tb: 0   cm: 8

365カレンダー 締め切り迫る!  

ブログでも何度か紹介してきた『365カレンダー』ですが、

登録締め切りまで・・・

残り10日を切りました。。


現在の登録数は286

完成まで、あと75の登録が必要です!

太郎イタチーズを代表して、健太郎から・・・


みなさんの登録をお願いしま~す♪



すでに登録されてる方は完成を楽しみにしてると思います!

難しいかもしれませんが・・・

なんとか完成してほしいものです(*-人-*)

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【日常

tb: 0   cm: 6

【動画】 航太郎の脱走技  

今回の動画は・・・

必死に脱走しようとする航太郎です!



途中から・・後ろにいる健太郎が、

脱走を手伝っているように見えませんか?

「ボクのあたまにのっていいよ~!」みたいな( ´艸`)


動画では脱走失敗に終わってますが・・・

いつもはこんな具合に↓



航太郎
の脱走技は本当に見事です!

サークルから落ちるのも危ないし、

部屋の中にも危険がいっぱい(--;

なので、放牧中は「いたち返し」を設置しております。



この板を置き忘れると、航太郎が部屋の中を探検してることも。。


脱走しようと一生懸命な航太郎



そのお顔はいつになく真剣そのものです!!



なにかと真似をしたがる太郎ズですが・・・

この脱走技は今でも航太郎だけのもの。

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【動画

スリーショット!!  

先日、放牧中に撮影したスリーショット写真



仲良くお水を飲む太郎イタチーズに見えますが・・・

実際はいつもの奪い合い(--;

こんな写真も貴重な一枚なんです♪


というのも、

今までたくさんの写真を撮ってきましたが、

スリーショットの写真は少なくて。。

そのほとんどが・・・



昔も今も



寝てる写真ばかり(-_-)_zzz



↓これは以前シンクロナイズド睡眠グ♪でも紹介したお気に入りの一枚です(*^ー゚)b



動く太郎イタチーズを撮ること自体難しいのに、

スリーショットとなるとさらに・・・。

誰かがブレてたりするんですよねぇ(--;

いつか・・奇跡のスリーショット写真が撮れたらいいなぁ。。

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【日常

航太郎の宝物♪  

航太郎のお気に入り♪

前回
の 『アヒル軍団』 に対抗して・・・

プピー軍団



噛むとプピーとなるゴム製のおもちゃたちです!

音に敏感な航太郎は、このプピーの音が大好き♪


航太郎
が遊んでいるのは、真っ赤な「タマゴちゃん

お口にくわえて一生懸命運びます。




サークルの隅っこに運んで必死にガブガブ。。

いつもおしりをガブガブされるので、小さな穴だらけの「タマゴちゃん

おまけに遊んだあとはベットベト(--;




大好きな「タマゴちゃん」とポーズ?を決める航太郎




でも、航太郎のお得意ポーズはやっぱりコレ↓

【ペッタンコ】


左のお手手がなんともかわいいでしょ( ´艸`)

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【遊び

俊太郎の宝物♪  

俊太郎のお気に入り♪

それは・・・

アヒル軍団




中でも、以前航太郎のあたまにのせたこともある

この『アヒルちゃん』がお気に入り♪



お風呂用のおもちゃとかでありますよね!?

ちょっぴり硬めで噛みづらく、必死にカミカミする俊太郎



ひたすらカミカミし続けます。。


でも・・・

疲れたらやっぱりペタン。。

そばに転がる『アヒルちゃん』です(--;




あまりのカミカミ攻撃に、

くちばし部分は穴だらけ↓↓




俊太郎
は昔から丸っこいおもちゃが大好きで、
                                   2008年7月


ボールなんかを抱えてはクルクル回してました^^
                                  2008年11月


これがまたかわいいんですよね~♪

最近は見られなくなりましたが。。


次回は航太郎の宝物♪で~す!

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【遊び

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

