(フェレット)それいけ!太郎イタチーズ!!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3本のしっぽ  

太郎イタチーズのしっぽ

左から・・・

健太郎
 ・ 俊太郎 ・ 航太郎



俊太郎
は付け根の部分だけ色が違ってるのが特徴的です^^


航太郎
はよくしっぽボーンするのですが、



ハンモックで寝ながらボーンしてたことも。。


俊太郎航太郎のしっぽは昔も今も太くて立派ですが、

それに比べると健太郎のしっぽはかなり細め。


そんな健太郎も昔は・・・



ふさふさでボリュームのあるしっぽ♪


かなり前の写真ですが、なんか笑えます( ´艸`)

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【日常

tb: 0   cm: 9

太郎イタチーズの宝物♪  

太郎イタチーズの宝物♪

それは・・・

モーくんが守るこの箱の中に!



すでに見えちゃってるけど(--;

中には・・・



たくさんのおもちゃ♪

そして、おもちゃに埋もれるモーくん( ´艸`)


放牧中のサークルの中にまとめてINしてみると・・・



たくさんのおもちゃに大興奮?の太郎イタチーズ(普段は2・3個なので・・)

せっせとお気に入りのおもちゃを運び始めました^^



タマゴちゃんもモーくんも運ばれ



やがて、サークルの隅っこには

おもちゃの山が出来ていましたww



健太郎
俊太郎航太郎

それぞれにお気に入りのおもちゃがあるのですが・・・

それはまた今度。。。


太郎イタチーズが楽しそうに遊ぶ姿を想像して、ついつい買ってしまうおもちゃ。

当然増える一方なのですが、

太郎イタチーズはもちろん、飼い主にとっても宝物なのです♪

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【遊び

ハンモックの中にいたのは・・・  

誰かがハンモックの中で寝ています(-_-)_zzz




こっそり覗いてみるとお顔の一部が。。。




誰だかわかりますか?




起こしちゃったみたい(--;



不機嫌そうにこちらを見ています。


もう誰だかわかりましたよね~!?




中から出てきたのは・・・



とってもかわいい航太郎でした♪

最近のお気に入りみたいで、

よく一人このハンモックに潜って寝ています。。

それを覗く飼い主(--;

みなさんも覗きたくなりますよね!!

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【日常

【動画】 太郎イタチーズのタヌキくん争奪戦  

健太郎のそっくりさんでお馴染みの

【ぶんぶくちゃがまのタヌキくん】




太郎イタチーズが遊ぶときはいつも一緒なのですが・・・


サークルの隅っこに運びたがる健太郎




ブルーのシャカシャカ袋の中に運びたがる俊太郎



お互い運びたい場所が違うため、

タヌキくんの奪い合いになってしまいます(--;


健太郎
は隅っこに置いたらそれで満足の様子。

それを今度は俊太郎が奪って運ぶのですが、

タヌキくんを口にくわえたまま袋の中に入るのは難しい。。

そこで考えたのが・・・

一度タヌキくんを置き、まず自分が袋の中に入ってから連れ込もう作戦!

果たしてうまくいくのでしょうか。。。




ごらんのように・・・

いったんタヌキくんを置いたところでいつも健太郎に奪われてしまうのですww


さて、タヌキくんに興味のなさそうな航太郎ですが



健太郎
俊太郎が飽きたころを見計らってタヌキくんを独り占め!

気が済むまでカミカミする航太郎なのでした。。

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【動画

tb: 0   cm: 8

俊太郎のかわいい寝顔  

いつものようにお昼寝中の太郎イタチーズ

ハンモックには健太郎航太郎




俊太郎
はというと・・・気持ちよさそうに床で寝てました。

まるでベビーちゃんのように。。。

ごはんの器はいつも手前の隅においてあるのですが・・・




少し移動させて器とケージの間に寝場所を確保。

そのまま寝ちゃったようですw




写真を撮っていると起きてしまった俊太郎

なぜかダッシュでハンモックへ!

太郎イタチーズ揃ってお休みタイム(--)zzz




いつも寝顔のぶちゃいくな俊太郎ですが、

今日はとってもかわいいお顔(*'∇'*)



ピンクのお鼻がたまりません♪


が、それも少しの間だけ。

結局はいつものように踊り寝をする俊太郎なのでした。。



航太郎
のあたまが裏返し( ´艸`)

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【日常

【動画】 太郎イタチーズのおやつデビュー 解答編  

前回の問題に答えてくださったみなさん

ありがとうございました♪

さて、気になる正解は・・・




みなさんの予想通り、

食いしん坊
健太郎でした^^



こんなに必死な健太郎初めて見たかも。。

写真はうまく撮れなかったので、

動画でどーぞ♪



必死にポリポリする健太郎

食べ過ぎるといけないので奪い取ろうとすると・・・

健太郎
も必死で抵抗してましたw

他のコは完全無視なのに、健太郎だけはよほど気に入ったようです。。


さらに『ヨギーズ』も試してみました。

バナナ&レーズン味で



飼い主が見てもおいしそう♪♪


これには太郎イタチーズ全員が興味を示し



食いしん坊の健太郎はもちろん

俊太郎




航太郎




とってもおいしそうに食べてました^^

味見してみよっかな~( ´艸`)

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【動画

tb: 0   cm: 6

太郎イタチーズのおやつデビュー 問題編  

太郎イタチーズのおやつと言えば・・・

体重測定や爪を切るときのバイトくらい。。

最近、体重も減少傾向にあるので、

初めてのおやつを買ってみました^^



何がいいのか・・・なので、とりあえずいろいろと(--;


太郎イタチーズのおやつデビューです♪

初めてのおやつに『チュートリーツ』を選んでみました。



とりあえず興味を示す太郎イタチーズですが・・・



実際おいしくいただいたのは一人だけ。

他の二人は一切興味なしといった感じでしたw


さて、ここで問題です!!



このおやつをおいしくいただいたのは誰でしょう??


答えは次回。。

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【健康

tb: 0   cm: 4

俊太郎の不満  

頭を抱えているのは俊太郎



なにやら不満があるようです。。

『最近オレの出番少なくないか~(--X)』


言われてみれば・・・


なわけで、今日の主役は俊太郎です♪

といっても、ただハンモックでマッタリ中の写真ですがw


右向け右!!



ペロ~ン♪



ペロペロ♪♪
って、どこ舐めてるの!(--;



立派なおなか^^



かわいい大仏さんww



満足してくれたかな(*^o^*)


他のコにくらべて俊太郎の写真はうまく撮れないんです。。

写真がブレちゃってることが多いのと、

この毛色のせいか、変に白っぽくなったり茶色っぽくなったり(´・ω・`)

まともに撮れるのは寝てる時くらいかもww

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【日常

tb: 0   cm: 9

【動画】 太郎イタチーズと切り株ハウス  

太郎イタチーズも大好きな切り株ハウス。

ハウスとは名ばかりで、



太郎イタチーズの手にかかると・・・

おもちゃにされホリホリされる始末(--;


中でホリホリ~♪




外でホリホリ~♪♪

健太郎
はココが気になるらしいw




下からホリホリ~♪




上からホリホリ~♪♪

俊太郎
の重みで少つぶれてるけどww



とっても楽しそうな太郎イタチーズでしたv(≧∇≦)v


【動画】はコチラ↓



これだけホリホリされると・・・

二代目切り株ハウスもそう長くは持たないでしょうね(┰_┰)

↓ランキング参加してます!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【動画

tb: 0   cm: 6

太郎イタチーズの気になる体重  

以前紹介した健太郎のあたまの白い模様

(その時の写真がコチラ↓)


現在では・・・

ほとんどわからないくらいに消えてしまいました。



あたま全体がより黒くなった感じです^^

模様がなくなってちょっぴりさみしい気もしますが、

いつかまた見られるかもしれませんねw


さて、太郎イタチーズの体重なんですが・・・

8月第一回の体重測定結果はコチラ↓

健太郎
 7月第一回:1300g
 8月第一回:1220g(-80g

俊太郎
 7月第一回:1380g
 8月第一回:1300g(-80g

航太郎
 7月第一回:1245g
 8月第一回:1135g(-110g

この一ヶ月でかなり減ってしまいました(´・ω・`)

『食う・寝る・遊ぶ』は以前と変わらないと思うのですが・・・

これって夏だからでしょうか。。

↓ランキング参加してます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
↑ポチっと応援お願いします☆

category: 太郎ズ 【健康

tb: 0   cm: 8

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

