(フェレット)それいけ!太郎イタチーズ!!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

太郎イタチーズと超ガタンゴトン  

とんくんの母さんよりお願いしていた物が届きました^^

まずはチェックしていただきましょうw


見慣れない物に興味津々の太郎イタチーズ



俊太郎
は下から持ち上げようと必死ですw


中には・・・

お願いしていたビデオテープと

かっこいい超ガタンゴトンハンモック

さらに真っ赤ないちごちゃんまで。



袋の中に頭を突っ込む健太郎俊太郎



せっかくなので、かっこいい超ガタンゴトンハンモックを

ケージにセットしてみました。。



中から顔を出す航太郎


しばらくしてケージを覗くと・・・



健太郎
がとっても気持ちよさそうに眠ってましたZzz・・o(__*)

超ガタンゴトン、太郎イタチーズもお気に入りのようです♪

いつか本物の超ガタンゴトンを見られるといいね!d(`゚∀゚´*)


★とんくんの母さんへ★
 
ビデオテープにかっこいいハンモックやおもちゃまで。。
ほんとうにありがとうございました(*^-゚)v
ダビングまでしていただき申し訳ないです。
 
そのビデオですが、うちにはビデオデッキがないので、
DVDにダビングしてもらって見る予定です^^
もう少しお預けですねw
 
↓ランキング参加してます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

category: 太郎ズ 【日常

tb: 0   cm: 4

容疑者・太郎イタチーズ  

家に帰るとまずフェレ部屋へ直行するのですが、

いつものようにケージを覗くと・・・

そこには大量の砂がw(゚o゚;)w



トイレ砂ばらまき事件

誰かがトイレの中でホリホリしたらしい・・。

ハンモックには

すやすや眠る太郎イタチーズの姿が。



いつものようにからみあってますが、

間違いなくこの中にホリホリ犯がいますw

誰だかわかりますか?



飼い主が目をつけたのは・・・・航太郎



太郎イタチーズの中でも一番の遊び好き☆

飼い主の取調べに

かつ丼ならぬバイトをペロペロした航太郎は、あっさりと犯行を認めましたw

どうやら砂の量が多いとホリホリしたくなるようです。


砂を入れすぎた飼い主に責任があるんですけどね_(__;)ゞ


みなさんのお宅ではホリホリされませんか?



【リンクのお知らせ】

たろももの母さん  新★たろもも日記
 
 
komimiさん     いたちの小耳


リンクさせていただきましたヾ(〃^∇^)ノ

よろしくお願いします☆

↓ランキング参加してます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

category: 太郎ズ 【日常

tb: 0   cm: 4

太郎イタチーズのたっち  

へっぴり腰なももくんのたっちに対抗して

太郎イタチーズの華麗?なたっちをお見せしま~す^^


俊太郎
のたっち


おっと、これはサークルにつかまってるので反則ですねww


本番はここから^^


健太郎
のたっち


健太郎
はイマイチ安定感がありません。

俊太郎
のたっち


この余裕の表情。。

なんかおっさんみたいですねw

航太郎
のたっち


かわいくたっちしてます☆

今にもキョンシー(なつかしーw)のように歩き出しそうww

真上から見るとこんな感じ



手を差し出すだけでみんな上手にたっちしてくれます^^

近すぎるとジャンプしてしまいますが。。


ももくん、お手本になったかな?^^

↓ランキング参加してます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

category: 太郎ズ 【遊び

tb: 0   cm: 8

健太郎のそっくりさん  

健太郎が一緒に遊んでいるのは

新しくお友達になった 『ぶんぶくちゃがまくん』



その正体はもちろん・・・

ちゃがまに化けたタヌキくんです^^


ひたすらカミカミする健太郎と静かに耐えるタヌキくん



そんな激しいバトルの後は

サークルの隅っこでマッタリ中の2人。



タヌキくんと健太郎はとっても仲良しなのです♪

それもそのはず。。

だってこの2人、よく見ると・・・



おんなじ顔ですから(´艸`o)



そりゃ仲いいハズですよね。。

愛嬌たっぷりのタヌキ顔は健太郎の大きな魅力でもあります☆

↓ランキング参加してます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

category: 太郎ズ 【遊び

tb: 0   cm: 6

太郎イタチーズのベストショット2  

365カレンダー フェレット編

登録開始から一ヶ月。。

登録数はまだ半分以下のようです(x_x;)


太郎イタチーズのベストショット
の中から選んで登録していた写真


健太郎



俊太郎



航太郎




それぞれ写真を変更してみました^^

ここ一ヶ月のベストショットです☆


健太郎



俊太郎



航太郎




こうしてみると、

短い間にもカラーや顔つきが変わってるのがよくわかります。

航太郎
もすっかり白くなっちゃってww

この表情・・かわいすぎです♪


写真の変更は完成後1ヶ月もしくは9月30日まで可能なので、

さらなるベストショットを目指しますよp(*^-^*)q

↓ランキング参加してます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

category: 太郎ズ 【日常

tb: 0   cm: 2

ピンクの誘惑  

ピンクのお鼻や



ピンク
のちょいベロ



ピンクの部分ってなぜかツンツンしたくなります☆

一番のお気に入りはやっぱり


ピンク
肉球



特に、航太郎の肉球はとってもキレイなピンクで



ほどよくやわらかくて・・・

あぁ、プニプニした~い♪


そんな誘惑にいつも負けてしまうのですo(*^-^*)o


一方、汚れたようなちょっぴり硬いのが健太郎



トイレに入ってはガリガリやってるからかもε=(´。` )


そこで肉球ケアのために購入したのがコレ↓



パナズー パウケアクリーム

寝てる間にぬりぬりしてあげるのだけど、

ヒンヤリ感に反応してかすぐ起きてしまいます(--;

効果はまだ・・・な感じですがw

↓ランキング参加してます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

category: 太郎ズ 【健康

tb: 0   cm: 6

クライマー航太郎  

航太郎にはこんな特技があります。



ケージの天井を開けてあげると



取っ手の部分にうまく手をかけ、上を目指しますw

メディカル
には横の柵がなく、高さも60センチあるので

登るのは難しいのですが。。

          必死な顔の航太郎 ↓



やっとのことで上まで登り・・・

左よし!!



右よし!!



ちゃんと左右を確認して



いざ脱出となるのですが、さすがに危険



苦労して登っても、結局は捕獲されてしまう航太郎なのでした^^

ちなみに他のコはマネできません。


【おまけ】



最近、よくケージの床で寝てる航太郎

こう見ると、別の生き物みたいですよねww

↓ランキング参加してます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

category: 太郎ズ 【日常

tb: 0   cm: 5

食いしん坊はだ~れ?  

太郎イタチーズのごはんはコレ↓

           

たまいたち
さんの【たまいたちオリジナル DXフード 】


5種類ほどのフードがブレンドされていて



好き嫌いなくよく食べてくれます^^

ちなみに、?フェレで月に約5キロをペロっといっちゃいますw


さて、太郎イタチーズの中で一番の食いしん坊は

食器の中に頭を突っ込んでるこの方・・・健太郎



あとからやってきた俊太郎と仲良く食事中の健太郎

二人して頭を突っ込んでますww



先に食事を終えた俊太郎はマッタリ中ですが



健太郎は・・・

まだ食べてますw



のどが渇いたら、お水をゴクゴク



そしてまた食べるの繰り返し

とっても食いしん坊な健太郎ですw



おなかいっぱいになると



ハンモで航太郎と仲良く寝んね☆


ず~っと眠ったままの航太郎と、ず~っと食べっぱなしの健太郎でした^^

↓ランキング参加してます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

category: 太郎ズ 【日常

tb: 0   cm: 8

【動画】 太郎イタチーズのバトル2  

前回お届けしたバトルの続きです。。


健太郎 × 俊太郎のバトル
が終わったかと思うと・・・

また、新たなバトルの始まりですw


俊太郎 × 航太郎編をどーぞ^^



このバトルの間、当然一人ぼっちの健太郎

何をしてたかというと・・・


お得意の出せ出せアピール中でしたww

動画のラストのほうにサークルを噛む音が入ってます。


結局、この放牧中もず~っとバトルをしていた俊太郎

他のコよりはるかに運動量も多いハズ。。

マッチョ体型なのも納得です^^


さて、バトルの後は・・・



お決まりのペタンポーズw

いっぱい遊んだから疲れたよね~^^


でも、マットの下には



まだまだやる気満々?な姿が。

どこまでもタフガイな俊太郎です。。

↓ランキング参加してます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

category: 太郎ズ 【動画

tb: 0   cm: 4

【動画】 太郎イタチーズのバトル  

太郎イタチーズの放牧は狭いサークルの中なので、

思う存分走り回ったりはできませんw

ひとたびバトルが始まると・・・逃げも隠れもできないのですww


?フェレでの放牧ですが、バトルは基本1対1

バトルに参加できないコは、当然一人遊びです^^


それでは太郎イタチーズのバトルの模様をお届けしま~す♪


今回は・・健太郎 × 俊太郎編です!



健太郎
は平和主義

あまりバトルを好みませんが、売られたケンカは買うようですw

普段の健太郎からは想像もできないくらい機敏な動きを見せてくれます^^


バトルのきっかけは・・・

健太郎俊太郎をペロペロすることなんですけどね。。


初めてフェレットのバトルを見た時は、こんなに激しいものかと驚き、

ヒヤヒヤしながら見守ったものですが・・・。

今ではすっかり慣れちゃいましたw


さて、今日は待ちに待ったコレ↓の発売日



予約購入したもののまだ全くやってません・・;

ほとんどゲームはしませんが、

ドラクエだけはなぜかハマってしまうんですよねぇ♪

↓ランキング参加してます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

category: 太郎ズ 【動画

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

