(フェレット)それいけ!太郎イタチーズ!!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

太郎イタチーズのフィラリア予防  

あっという間に5月も終わりです。


今日やっと自動車税を払ってきました。

期限ギリギリだけど、遅れるのもなんか嫌なのでw

追い込まれないとやらないタイプの人間かも^^


今月は定額給付金でプチ贅沢♪な~んてたくらんでたのに、

病院やら税金やらでむしろ節約生活ですw


さて、月末とキリがいいところで・・・

予防接種の時
にいただいたフィラリアのお薬を飲んでもらいました^^


お薬は錠剤なので



ピルクラッシャーで粉末にし



それをバイトに混ぜて飲ませます。



みんな目を細めて



ペロペロ ペロペロ



とってもおいしくいただきました♪

なんせバイト大好きっコたちですからねww

お薬を飲むときも爪を切るときもバイトは大活躍なのです^^


ちなみに今年はまだ蚊を見てませんが。。

↓ランキング参加してます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

category: 太郎ズ 【健康

tb: 0   cm: 4

夢の中へ  

ハンモックにちょこんとお座りして



マッタリ中の俊太郎

かなり眠いらしくだんだんと目が・・・



小さくなっていきますw



そして大あくび



おまけにお腹丸出しですww

とっても眠そうな目で



こっちを見つめる俊太郎

邪魔しないでって怒ってるのかなw

またまた大あくびをしたかと思うと



手をピーンしたまま夢の中へZzz

気持ちよさそうに眠る俊太郎でしたw



なんだか見てるこっちまで眠くなってきますZzz

↓ランキング参加してます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

category: 太郎ズ 【日常

tb: 0   cm: 4

二代目切り株ハウス  

ベビーな健太郎2でも少し登場した切り株ハウス

この初代切り株ハウスは



ケージの中に入れてあって



中で遊んだり



チョコっと頭だけ出してみたり



ニョロ~ンと寝たりと大活躍したのですが、

ボロボロになり処分されました。。


さて、二代目となる現在の切り株ハウスは



サークルの中でプチ秘密基地としてたま~に活躍中w

早くもモーくんの登場です♪

健太郎が遊んでいるところに



こっそりモーくんを置いてみると



首をガブして運び始めましたw

切り株ハウスに連れ込みたいようだけど



どうしてもモーくんがひっかかって入れないww


ムリだと悟った健太郎は・・・

モーくんを 放り投げ そっと置き



自分だけ切り株ハウスの中へ^^

満足そうに中で遊ぶ健太郎



ポツンと置き去りにされてしまったモーくんは

飼い主の手によって回収され首チェ~ック!!

ガブされた首のケガは大丈夫でした^^

↓ランキング参加してます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

category: 太郎ズ 【遊び

tb: 0   cm: 6

モー1人家族が増えました!  

昨日、とんくんの母さんとももくんから荷物が届きました。

さっそく太郎イタチーズにチェックしてもらいましょうww



何が入っるのか気になる様子。。

続いて中身チェ~ック!!

袋に頭を突っ込んじゃってます^^



モーくんととんくんプピーと



とってもかわいいハンモックが3枚も入ってました♪

大好きなももくんとお揃いです^^



太郎イタチーズに囲まれたモーくんは

仰向けにされクンクン攻撃をうけてますw



この後、モーくん争奪戦が勃発!

激しく引っ張られ悲鳴をあげるモーくん

飼い主も写真どころではなく、救出に必死でしたww



実はモーくん、ちょっとした有名牛だったりするのです^^


航太郎:ボクにも弟ができました


新しい家族モーくんをよろしくお願いします。


とんくんの母さんと大好きなももくんへ

かわいいモーくん、ももくんとお揃いのハンモック
大切にしたいと思います。。
ほんとうにありがとうございました!!

↓ランキング参加してます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

category: 太郎ズ 【遊び

tb: 0   cm: 8

俊太郎&航太郎のジステンパー予防接種  

今日は俊太郎と航太郎の予防接種に行ってきました。

朝一で行きたかったので、ガンバって早く起きた飼い主ですが・・・

太郎イタチーズは



すでにみんな起きてましたw

遊びたそうにしてるところをキャリーIN



車で病院へ。

?フェレでの外出は初めてのことです。

先月
予防接種を終えている健太郎

今回はただの付き添いですw



航太郎の大あくび



しばらくすると寝てましたZzz



病院に到着したのは9時ちょっとすぎでしたが、

すでにワンちゃんが何匹も。。

待合室で待機中の太郎イタチーズ



不安?そうな俊太郎とココでも落ち着きのない航太郎ですww



結局、待ち時間は1時間ちょいでした。


さて問題の予防接種ですが・・・

俊太郎も航太郎も全く暴れることなくすんなり終了。

暴れた時のためにバイトも持っていってましたが、

ごほうびのバイトとなりましたww

2人ともよくガンバったね♪



家に帰ってきた太郎イタチーズは・・・



そのままグッスリお休みでしたZzz



外は暑かったし、待ち時間も長かったから疲れたよねぇ。

ほんとにお疲れさまでした!!


さて今回は忘れずに



フィラリアのお薬もいただいてきましたよ。

太郎イタチーズが住んでるところは街中だし、
マンションの7階なので蚊の危険は少ないと思うのですが。。

万が一のことを考えるとやっぱり予防は大切ですね!


本日のお会計:
 ジステンバー予防注射:3675円×?フェレ
  フィラリア予防のお薬:2520円(?ヶ月分)×?フェレ
         合計14910円

定額給付金でも足りません><

↓ランキング参加してます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

category: 太郎ズ 【健康

tb: 0   cm: 7

航太郎のたわしッポ  

普段から立派なシッポを持つ航太郎



ちょこっと部屋に出してあげると

飼い主のカバンに興味を示しているようですが、



よく見るとシッポがややボーン気味w

さらにボーーン!



もひとつボーーーーン!!!

たわしのような立派なシッポになりましたw



たわしッポ
をふりふりさせながら部屋を歩く航太郎ww

このあとすぐに捕獲されサークル送りとなったのですが・・・

シッポはまだ若干ボーン気味


航太郎:ワンワン♪


シッポをふりふりするワンちゃんみたいでしょw

↓ランキング参加してます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

category: 太郎ズ 【日常

tb: 0   cm: 9

ビバ!夏オトコ  

冬はこんなにモッフモフ



夏に向けフェレ毛100%の高級毛皮を脱ぎすて



すっかり夏オトコになった俊太郎



無事に換毛を終えたようで、
毛も短くなりモフモフ感は完全になくなってます。

もともとガッチリ系の俊太郎ですが、
さらに引き締まったように見えます。

これぞまさしく『細マッチョ

あ~飼い主もそんな体になりたい。。


さて、あとの2人はと言いますと・・・



まだまだ冬気分を満喫中!

特に航太郎はモッフモフのまんまw



まだまだ毛皮を脱ぐ気はないようですww

換毛が完了するのはいつになることやら。。

↓ランキング参加してます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

category: 太郎ズ 【日常

一緒がいいの♪  

以前、衣替えした太郎イタチーズのケージ。

この小さなハンモックに?フェレ一緒はムリだと思われたのですが・・・



そんなの関係ねぇ!!とばかりに

どうしても1枚に群がる太郎イタチーズ

総重量は約4キロ!

明らかに定員オーバーなんですけどww


隣のハンモから



頭だけ突っ込んで寝てたりw

反対側からみると・・・



行き倒れの俊太郎

ハンモは3枚あるのに。。



暑くても狭くても一緒がいいの♪

そんな太郎イタチーズなのでした。

衣替えは失敗?^^

↓ランキング参加してます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

category: 太郎ズ 【日常

tb: 0   cm: 4

太郎イタチーズの放牧要求  

ピョンピョンはねたりして放牧を要求する太郎イタチーズですが、

トイレをガリガリひっかいて猛アピールするコがいますw


誰だと思いますか?


ヒントはこちら(ガリガリ準備中)↓↓



もうわかっちゃいましたね^^

答えは・・・



健太郎でした!

出してくれるまで必死にトイレをガリガリし続ける健太郎

コレ毎日のことでけっこーうるさい!!



健太郎が考え出した方法ですw ←賢いのかな。。

ちなみに他のコはこんなことしません。


コレをされると、飼い主もさすがにシカトはできずww

ケージよりちょっと広いサークルに出してあげるのですが・・・



今度はこんなことを始めてしまう健太郎



もっと広いところに出せってこと?


健太郎は甘えん坊でおとなしいキャラが定着しつつありますが、

凶暴(?)な一面も持ってたりするのです。



健太郎の場合、放牧要求というより抱っこ要求なのかもしれませんねww

みなさんのフェレちゃんはどんなアピールをしますか?

↓ランキング参加してます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

category: 太郎ズ 【日常

tb: 0   cm: 4

シンクロナイズド睡眠グ♪  

昔の太郎イタチーズは

控え目(?)なシンクロでしたが、



練習を重ね



?フェレでのシンクロに成功!


そして今日ついに



こんな大技を披露してくれましたw



俊太郎と航太郎の顔と手、完全にシンクロしてますよね^^

見事な「シンクロナイズド睡眠グ♪」でしょ!!


その頃、健太郎は・・・



お腹丸出しで気持ちよさそうにのびてましたww

↓ランキング参加してます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

category: 太郎ズ 【日常

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

