(フェレット)それいけ!太郎イタチーズ!!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベビーな俊太郎2  

以前(もうかなり前に)太郎イタチーズの
ベビーストーリーを書いていたんですが。。

途中になっていたベビーな俊太郎のつづきをどーぞ!


松山空港にて俊太郎を受取り、そのまま車で自宅へ戻ったのですが、
車の中でも俊太郎はず~っと静かでした。
生きてる?って思うくらいw

健太郎の時は激しくベビ鳴きしてたんで、、
このコはきっと大人しいコなんだなって思ってたのに。
実際は噛み癖のヒドいコだったのです。

ベビーのころは噛み癖のあるコも多いみたいですが、
俊太郎の噛み方はハンパなく痛い!!
骨を削るようにゴリゴリと。

最初はまともに触ることすらできない状態でした。

まぁ、それも徐々に改善されて今にいたるんですけどね。




まんまるな目



ピンクの鼻



こんなにかわいかった俊太郎を・・・

当時は『カミカミ王子』や『白い悪魔』なんて呼んでたっけww


でも、健太郎とはすぐに仲良くなって同じケージで生活してました。




そんな俊太郎も今ではこんなに立派な姿に!!



俊ちゃんはベビーの頃からあまり変わってないかもね♪

↓ランキング参加してます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

category: 太郎ズ 【日常

tb: 0   cm: 2

健太郎の予防接種  

夕方になっても起きてこない健太郎を、半強制的?にキャリーIN

健太郎にとって一年ぶりのお出かけです。
向かった先は・・・・病院でしたw

ジステンバーの予防接種のためです。

健太郎はほんとにいいこなので、注射も嫌がることなくすんなり終了。

先生にも「いいこだね~♪」ってほめてもらいました。

最後に写真をパシャリ☆
なんでも病院のHPにのるらしいw


帰るなり放牧を要求する健太郎。



さすがに疲れたのか、俊太郎と航太郎のバトルを横目に、
袋の中でマッタリタイム♪


その後はま~るくなってグッスリZzzな健太郎でした。


健ちゃんおつかれさま! えらかったね!!


お会計:
 ジステンバー予防注射:3675円


さて、問題はこのコンビ↓


来月予防接種の予定ですが、すんなり終わるハズがない><

俊太郎は前回のように暴れてくれるんだろうなぁww


次はフィラリアのお薬ももらわないと。。

↓ランキング参加してます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

category: 太郎ズ 【健康

tb: 0   cm: 4

動物園へGO!  

今日は風が強く、少し肌寒く感じられる一日でした。

こんな日は・・・・・動物園? 行っとく??

そんな感じwで「とべ動物園」へ。



ちっちゃなペンギンさん



大きなキリンさん



思わず笑っちゃうオランウータンのこの姿。
ずーーっと葉っぱみたいなのをペロペロしてましたww



えさをおねだりするゾウさん



超かわいい♪レッサーパンダ



水の中で気持ちよさそうなホッキョクグマ



うるさい?アシカ



まんまるおメメのスローロリスちゃん
握手してくれちゃうんです!


たくさんのかわいい動物たちに癒された一日。。

でも一番癒されるのは・・・



「太郎動物園」のフェレット♪♪かもしれませんw

いいこでお留守番してくれた太郎イタチーズには・・・



お土産のカメちゃんをプレゼント(なぜにカメ??)
気に入ってくれるかな。。

↓ランキング参加してます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

category: 太郎ズ 【お出かけ

tb: 0   cm: 4

衣替え  

太郎イタチーズのケージはこんな感じです↓


大きなハンモック1枚で?フェレが寝起きを共にしています。

いつもこんな感じに丸くなって寝てるのですが・・・



まだ4月だというのにこの暑さ。

フェレ部屋の温度も上昇中↑

さすがに暑いみたいで、ハンモックでのびてることが多くなってきました。


そこで夏に備え衣替えを実施!


ハンモックを3枚にしてみましたw
ただそれだけです・・;

それぞれ自分のハンモックを手に入れた太郎イタチーズですが、
相変わらず一緒に寝ちゃってました。


?フェレでこの状態だと、さすがに?フェレはムリでしょうww


さて、今年の夏もこんな姿が見られるでしょうか!?

↑床でZZZな航太郎(奥には健太郎がw)

またクーラーのお世話になる季節がやってきますね!!


↓ランキング参加してます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

category: 太郎ズ 【日常

tb: 0   cm: 2

においフェチ?  

一般的にフェレットはくさい動物だと思われているようですが・・・


太郎イタチーズは違います。
飼い主にとってはいいにおいなのです。

いつも鼻を押し付けてはクンクン。。

そのせいか、仕事中ふとフェレットのにおいがしたりってこともw

鼻がおぼえてるんですよねー。



健太郎:ボクってくさいの?


健ちゃんはね、くさくなんかないんだよーw


こんな飼い主は完全にフェレ臭フェチでしょうか?

でも、同じように感じてる人・・・


『いると思います!!』

↓ランキング参加してます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

category: 太郎ズ 【日常

tb: 0   cm: 6

太郎イタチーズの記念日  

今日、太郎イタチーズとの生活もちょうど1年を迎えました。

今から1年前の4月12日、三男の航太郎をお迎えしたことで、
夢?の?フェレ生活がスタート。。



↑お迎えしてすぐの健太郎


↑俊太郎をお迎えして3日目


↑仲良く眠る俊太郎と航太郎


↑航太郎お迎えの翌日
 すでに?フェレで寝てたっけ。


あれから1年・・・
フェレットの成長ってほんとに早い!
ベビー時代もあっという間だったしなぁw
今でこそ写真を撮りまくってるけど、ベビー時代の写真はほんとに少ない。


今日の太郎イタチーズ↓


寝顔をながめてるだけで幸せな気持ちになれます。

この1年、特に病気や大きなケガなどもなく無事に過ごしてくれたことに感謝!
そしてこれからもずっと元気でいてほしいと願うばかり☆

ずっとず~っと一緒にいようね♪


↓ランキング参加してます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

category: 太郎ズ 【記念日

tb: 0   cm: 1

換毛期  

フェレットにとって春は換毛の季節です。
太郎イタチーズも先月から抜け毛がヒドくて。。
ハンモックはもちろん餌皿の中まで毛だらけw
ケージもマメにお掃除が必要です。

この時期欠かせないものがコレ↓

    ラクサトーン

フェレット用毛玉除去剤。
普段から使ってますが、換毛期には頻繁に与えています。

ではその様子を。。。
今回のモデルは俊太郎です。


お、なんかうまそうなにおいがするゼ!



クンクン



ペロペロ、うまいゼ!



うますぎるぅ~!!!


俊ちゃん、また悪い顔になってるよーww

↓ランキング参加してます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

category: 太郎ズ 【健康

tb: 0   cm: 0

放牧タイム  

太郎家ではKAWAI メディカル60を増設して、
放牧用のサークルとして使っています。



トンネルなどのおもちゃ類を入れるとちょっと狭い感じに・・・。



イタチーズのお気に入りがコレ↑
猫ちゃん用のシャカシャカ通りぬけ袋です。
以前はスーパーのビニール袋で遊ばせてたんですが、
すぐ穴を開けられる始末で。
コレ意外と長持ちしてます!
フェレ臭はすごいですがww



↑頭かくして・・・な健太郎。


時間がたつと・・・


健太郎:もっと広い所で遊ばせろー!!!

イタチーズ専用部屋を作ってあげたいんだけどねぇ。。

↓ランキング参加してます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

category: 太郎ズ 【遊び

tb: 0   cm: 2

桜と太郎イタチーズ  

今日から4月。
桜もキレイに咲いてます。




最近の太郎イタチーズはというと・・・



↑体重が増加中の健太郎。
 目指すはでぶフェレか!?w



↑どんどん可愛くなってる俊太郎。
 最近あまり噛まなくなったような。。(昔はヒドかった)



↑相変わらず落ち着きのない航太郎。
 遊ぶときはいつもクックックッ♪



寝る時はやっぱり一緒。
仲良し3兄弟なのです☆



【現在の体重】
☆健太郎→1310g

☆俊太郎→1205g

☆航太郎→1165g

↓ランキング参加してます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

category: 太郎ズ 【日常

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

